

あと28日

次回TOEICまであと28日になりました。

前回以降、千本ノック!6、入門特急とれる600点を終わらせました。
今は、読解特急3上級編をやっています。
1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)
(2013/07/24)
中村 澄子

商品詳細を見る
新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る

190回TOEIC成績詳細

5月に受けた190回TOEICのOfficial SCORE CERTIFICATEが来ていました。
Listening:100/100/100/93 で495点
Reading :94/87/92/93/83 で430点
でした。「文法が理解できる」が83%で一番低い結果でした。
文法は得意なつもりだったのですが、以外と穴があるのかもしれません。

6月TOEIC感想

6月のTOEIC前は、結構勉強したので、950行けると思ってましたが、絶対無いですね。(笑)
Listeningがスーパー級に崩壊しました。

座席も一番端の後ろから2番目で、聞きづらくて、集中力が途中で切れました。。。
しかし、開きなおって解いたReadingは、余裕をもって終わったので、得たものはありました。

成績は期待できませんが、7月ですね。

※今回の試験では、ticketという単語が、違反切符を切るという意味で使用されており、勉強になりました。



第190回TOEIC結果

昼休みにTOEICの結果を確認したところ、
Listening:495
Reading:430
Total:925
でした。
やはり、950の壁は越えられませんでした。
900点台後半の得点は、やはり甘くないようです。
パート7に対応する英語の体力が必要ですね。

でも、6月のTOEICには、なぜか希望を持っています!!
今回は行ける気がしてます。

今日も仕事で遅くなりましたが、iPadでNHKのビジネス英語を聞いています。

プロフィール

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
