

新TOEIC TEST900点特急パート5&6 完了!

新TOEIC TEST900点特急パート5&6を一通り終わらせました。
完全にマスターするには、5回くらいは繰り返してやる必要がありそうです。

TOEICのパート5で、1問くらいよく分からない問題がありますが、
この本のレベルの問題だったのかもしれません。



English Journal 3月号

関谷英理子さんの英文メールコーナー目当てでEnglish Journalを購入しました。
かっこいい表現が沢山載っています!

また、今回最終回となるTex加藤先生のTOEIC講座ですが、2問とも間違えました。。。
完全に私の盲点を突く問題でした。
もっと基礎を大切にしないといけないなぁと実感しました。


新TOEIC TEST900点特急パート5&6

久しぶりに時間がとれたので、本屋へ行きました。
加藤優先生の新TOEIC TEST900点特急パート5&6を購入しました。
想像通り、ムズかしいです!!
この著者の英語力の凄さを感じます。私なんぞは、足元にも及ばないと思います。。。

5セットの問題のうちの1セット実施しましたが、結果はぼろぼろでした。
これは間違いなく、900点代後半を目指すには、役立つ本だと思います。




第187回TOEIC結果

1月12日に実施されたTOEICの結果の詳細が出ました。

結果は、下記の通りでした。
Listening 465点(100/83/95/93)
Reading  445点(89/100/86/97/83)
合計    910点

残念ながら30点のダウンでした。。。
危うく900切りかねない得点となってしまいました。
特にReadingが大幅ダウンでした。
まだまだ力不足ですね。

900点代後半を狙うには、もう一段レベルアップが必要そうです。
3月は受けないので、次回は、4月以降に受験予定です。
4月は仕事の関係で受けられない可能性があるので、5月になるかもしれないです。

目標960のつもりで、次回に備えます!!




 
プロフィール

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
