スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月TOEIC感想

6月のTOEIC前は、結構勉強したので、950行けると思ってましたが、絶対無いですね。(笑)
Listeningがスーパー級に崩壊しました。

座席も一番端の後ろから2番目で、聞きづらくて、集中力が途中で切れました。。。
しかし、開きなおって解いたReadingは、余裕をもって終わったので、得たものはありました。

成績は期待できませんが、7月ですね。

※今回の試験では、ticketという単語が、違反切符を切るという意味で使用されており、勉強になりました。



スポンサーサイト

Causeの用法

ドリーム特急のPart6にて、causeが理念という意味で使われていました。

下記のアルクのサイトには、「4.〔人を動かす〕理念、信念、大義」
と記載されていました。
causeにこのような用法があったとは。。。
http://eow.alc.co.jp/search?q=cause

【上記サイトに記載されている例文】
I know a woman who worked all her life fighting for a good cause.
私は、大義のために一生をかけて戦った女性を知っています。

第187回 TOEIC公開テスト

今日は、日吉でTOEICを受験してきました。

Listeningはパート1は簡単でしたが、パート2以降は難しかったと思います。
フィルターがかかった感じの音声が時々あり、席が右端だったため、結構きつかった。。。
パート3ではまるまる1問状況がつかめないまま音声が流れてしまいました。

Readingセクションは、試験終了の6分程度前に終わりました。
Part5の文法問題では、見直しても正答が分からない問題がありました。
強調構文の問題のように見えましたが、文の構造がよく分かりませんでした。
Part6、Part7はあまり難しくなかった印象です。

3月は受験できませんので、次回は4月に受験予定です。
今回は、Listening対策不足を感じました。
Listeningと文法力強化が今回見つかった課題です。



プロフィール

Yaziman

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。