スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大前研一の今日から使える英語」

尊敬する大前研一氏監修の英語本が出ました。
あの関谷英里子先生も登場するとあれば買わずにはいられません!

大前氏は、英語で自在に発信できる数少ない日本人だと思います。
スポンサーサイト

Dream特急-Part1

Dream特急のPart1を実施したところ、6番を間違えました。

なぜ、これが正解なのかいまいち納得がいかないです。
"is being"は今まさに動作している状況だと思いますが、
なぜこの場合はOKなのでしょうか。。。

is being の後に来る一般動詞次第なのだろうか???

ドリーム特急-Reading

ドリーム特急のPart6、Part7が完了しました。
Part6は2問間違い、Part7は全問正解でした。

Part7の問題は、答えの根拠が、本文に示されているため、
解きやすい問題だったと思います。

Part6の方は、文のつながりがややつかみにくく、
単語のレベルが少し高いので、解きづらいように思います。

English Jornal 5月号

English Jornal 5月号に、物理学者のインタビューが掲載されていたため、購入しました。
場の統一を目指す超弦理論を専門にしている方らしいです。
未来の科学技術について語っており、IT業界にいるものとしては興味深いインタビューでした。

ドリーム特急

TOEICのカリスマ講師の共著「ドリーム特急」を八重洲ブックセンターで購入しました。
早速、加藤優さんが担当しているパート5をやってみました。
6問間違えてしまいました。
本番よりはやや難しめだと思います。
加藤さんの解説が素晴らしく、語彙、文法の知識が広がります!
明日はパート7をやってみようと思います。こちらは、あのTEX加藤さんの担当です。

新年度のはじめに面白そうな本が出たので、テンションが上がりました。
会社の転勤で住まいが非常にさびしいところになりましたが、
この本が元気を与えてくれました!

5月のTOEICまでに仕上げて高得点目指します。
プロフィール

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。