

190回TOEIC成績詳細

5月に受けた190回TOEICのOfficial SCORE CERTIFICATEが来ていました。
Listening:100/100/100/93 で495点
Reading :94/87/92/93/83 で430点
でした。「文法が理解できる」が83%で一番低い結果でした。
文法は得意なつもりだったのですが、以外と穴があるのかもしれません。

第190回TOEIC結果

昼休みにTOEICの結果を確認したところ、
Listening:495
Reading:430
Total:925
でした。
やはり、950の壁は越えられませんでした。
900点台後半の得点は、やはり甘くないようです。
パート7に対応する英語の体力が必要ですね。

でも、6月のTOEICには、なぜか希望を持っています!!
今回は行ける気がしてます。

今日も仕事で遅くなりましたが、iPadでNHKのビジネス英語を聞いています。

第187回TOEIC結果

1月12日に実施されたTOEICの結果の詳細が出ました。

結果は、下記の通りでした。
Listening 465点(100/83/95/93)
Reading  445点(89/100/86/97/83)
合計    910点

残念ながら30点のダウンでした。。。
危うく900切りかねない得点となってしまいました。
特にReadingが大幅ダウンでした。
まだまだ力不足ですね。

900点代後半を狙うには、もう一段レベルアップが必要そうです。
3月は受けないので、次回は、4月以降に受験予定です。
4月は仕事の関係で受けられない可能性があるので、5月になるかもしれないです。

目標960のつもりで、次回に備えます!!




 

TOEIC11月結果詳細

11月のTOEICの結果が郵送で届きました。詳細は下記の通りでした。

Listening 90/88/100/86   455点
Reading  87/95/91/100/100 485点
              合計 940点             

11月は、リスニングでペースを乱してしまったのが痛かったです。
次回に向けての課題ですね。
リーディングはより正確な読みが必要です。

次回は1月に受験しますので、ロバート・ヒルキ氏の頂上制覇シリーズで勉強中です。
加藤優氏の全問正解する新TOEIC TEST990点対策もときどき使用していますが、本当に難しいです。。。
これは、TOEIC900点を超えた人が間違そうな問題ばかりが集められている感じです。
まさにTOEIC最高レベルの問題集だと思います。

1月は950くらいを取れたらなーと願いつつ、あと1カ月がんばります!!
プロフィール

Yaziman

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
