

6月TOEIC。。。衝撃が。。。

6月はリスニングが大崩壊したのは予想していましたが、前回から100点落ちるなんて。。。
会社で携帯で確認して、家でもPCで得点を確認したけれど、やはりこの点なのかあ。。。

TOEICは怖いですね。それと、やっぱり人間である限り、本番に何が起きるかは分からないものです。
前回はパート3と4で、先読みができず頭が真っ白になってました。
Listening 395
Reading  450
Total    845

今日はビールです。飲むしかありません!!
でもReadingは悪くはなかった!!次回です。

あと28日

次回TOEICまであと28日になりました。

前回以降、千本ノック!6、入門特急とれる600点を終わらせました。
今は、読解特急3上級編をやっています。
1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)
(2013/07/24)
中村 澄子

商品詳細を見る
新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
(2011/03/04)
TEX加藤、Ross Tulloch 他

商品詳細を見る

5月のTOEIC

1月以来のTOEICを受けました。
試験が終わったのが、終了の1分前くらいであせりました。。。
ネットの情報によるとa varied range ofという表現が正解だったようです。
variousを選らんでしまいました。

また、Part7では、人物についての設問が多く、
名前を文中から探す作業に時間がかかったように思います。
対策を考えないといけません。

次は、6月に受験します。

新TOEICテストBEYOND 990

かなり前に購入した「新TOEICテストBEYOND 990」を一通りやりました。
まだまだ完全にこの本をマスターしたとは言い難いので、復習が必要です。

現在990を狙うための教材としては、最も適した内容だと思います。
これ以上ひねった問題を集めたものもありますが、
TOEICからやや外れたものが多いようです。
この本の著者TEX加藤氏は、超人的なTOEIC満点記録をお持ちですので、
安心して使用できる内容だと思います。

頂上制覇TOEICテスト

頂上制覇TOEICテストシリーズで勉強していますが、やっとBOOK1とBOOK3が終わりました。
BOOK2のPart3、4編はまだ購入していませんが、正月休み前に入手する予定です。
本問題集は、★の数で難易度がランク付けされていますが、5つついている問題はかなり難しいです。

文法問題での課題としては、下記のような項目であると思っています。
 ・複数扱いの単語なのか、単数扱いの単語なのかの区別
 ・時制
 ・副詞なのか形容詞なのかの区別(disorderlyは形容詞である等)

TOEICカレンダーというアプリを携帯に入れており、試験までの日数を表示しますが、
いよいよ試験日まで、21日でした!



プロフィール

Yaziman

Author:Yaziman
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
